自分から打ち解けていこう

話しやすい雰囲気を持っている人ってなんだか会話をしたくなりますよね、聞き上手って言うかもしれませんね。人と接している時に話しやすいと言う雰囲気を持っているのはいいですよね。

話しやすい雰囲気を持っている人ってなんだか知らず知らずのうちに話したくなります。人ってストレスを発散させる方法として話すことでストレス発散になる人って多いですよね。例えば女性って女の人同士でファミレスなどに入ったら何時間でも喋っていられると言う感じですよね。

何もせずに喋っているだけでストレス発散になると言うことですが、話を聞いて欲しいわけですよね。男性は喋って面白がって会話をすればいいだけではありません。

聞き上手のほうが実は女性からしてみればありがたい存在と言えるでしょう。ただ話を聞けばいいんでしょ?って思うかもしれませんが、その実態は結構大変です。

女性が話しだしたら興味があるように振舞わなければいけませんし、それが例えつまらない話だったり前に聞いた話だったとしても聞かなければいけません。

相手が話しやすい続きを言いたくなるように促さなければいけないのです。意外と人の話を聞くと言うのは大変だったりすることもあります。

自分は話すのが苦手だなぁ~って思ったら相手の話を聞けるように慣れればいいと思います。話しやすい雰囲気って大事ですよね。