難しい文章に惑わされない

出会い系サイトを利用していたらいきなり請求のメールが来てしまってびっくりしてしまったと言う人もいるでしょう。これってお金を払わなければいけないの?って思ってしまいそうなほど難しい文章でいかにも弁護士が書いたようなメールが来たら不安に思ってしまう人も多いです。

しかし、大事なメールとか請求と言うのはまずは必ず書面で届きますよね。大事なものというのはキチンとした書面で届きますから不安だからといって払ってはいけません。悪徳業者はそういった利用者の不安をあおってお金を取ろうとしているわけですから騙されないようにしましょう。

大体はメールの最後らへんに連絡先だったり、振込先などが書かれていると思いますのでインターネットで検索して調べてみましょう。大体は悪徳業者のサクラだよ!とか振り込んではいけません見たいな書き込みが書かれていると思います。

難しくて公的なところから届いたような文章で来たからと言って言われるがままに払ってはいけません。ましてや身に覚えがないのであれば当然キチンと確認をしてもいいかもしれませんね。

なんだかよく分からないし、払えば終わりでしょ?って感覚で払ってしまったら再び請求が来る羽目になってしまいます。インターネットに詳しくない年配の方がよく騙されてしまうので気をつけるようにしましょう。

書面で届くまでは払わないようにしましょう。

どうしても不安だったら消費者センターなどに確認をして見ましょう。