恋人としての一歩を踏み出そう

相手に真剣に自分の気持ちを伝えた結果相手から付き合いましょうと言う返事をいただけたら誰だってうれしいですよね。これからは友達以上恋人未満の関係ではなくてしっかりと恋人としてやっていくことが出来るわけですから舞い上がること間違いなしと言えるでしょう。

しかし、ただ舞い上がっているだけではなくてアフターフォローをしっかりと行わないと万が一のことも考えられますので告白をした日というのはうれしい気持ちだけではなく冷静に対応をしなければいけません。

まだ相手は付き合っていいのかどうか分からない、判断が出来ないと言う心境の中でも相手の真剣な思いだったり、周りの雰囲気がたっぷりなところで告白をされてしまったことで思わずオッケーの返事をしてしまったと言う人もいるでしょう。

ちょっと冷静に考えてみたらまだ付き合うとかは考えられないと言う考えに変わってしまうかもしれません。時間が立てば立つほど気持ちが冷静になってしまうので鉄は熱いうちに打てという言葉もありますからしっかりと感謝の気持ちを伝えたり、付き合うと言うことでキスをして正式に恋人としてのさらに一歩踏み出したほうがいいでしょう。

もちろん相手がまだキスはと言うケースもあるかもしれませんのでその時は嫌がるようなことはしないようにしましょう。とにかく大切にすると言う気持ちとうれしいと言う気持ちを伝えるようにしなければいけません。

アフターフォローをしておかないともしかしたら天国から地獄へと変わってしまうかもしれませんから相手からオッケーをもらった後も気を抜くことだけはしないようにしましょう。