見ず知らずの人にお金は渡さない

女性がよく引っかかってしまうサクラのメールとして多いのがお金振り込みメールとしてお金を振り込む準備が出来たのでこちらのURLをクリックして確認をしてくださいと言われて利用者を誘導して騙そうとする手口がはやっています。

冷静に考えれば顔を見たこともない、振込先や住所なども分からないのにもかかわらずどのようにして振り込むのか?なぜ振り込むのか?というのは理解できませんよね。

それにもかかわらずお金の金額に目が眩んでしまってついつい登録をしてしまってお金を振り込んでもらえるはずがいつの間にお金を請求されてしまっている羽目になっています。

他には莫大な遺産が手に入って正直もてあましているので誰かに少し譲りたいからと言うようなサクラのメールに騙されてしまってついついやり取りをしてしまうと言うことがあります。

女性はやはりお金に釣られてしまうということがあります。少しでも裕福な暮らしをしたいとか将来子供を作るのであればある程度の家庭に入って過ごしていたいと言う気持ちがあるのかもしれません。

そういった気持ちを逆手にとってサクラが悪事を働いて行動に移すと言うこともあります。基本的にやり取りもしたことがない人にお金を持っているアピールをするなんて怪しいですし、自分がお金を持っているとしても見ず知らずの人に渡したいとは思いませんよね。

利用者を騙そうとしか思っていないからこそお金で釣ろうとしているわけですので決してお金に目が眩まずに冷静に対応して相手にしないようにしましょう。