ルールを守っていないサイトが多い

出会い系サイトを選ぶ際に確認をして欲しいのですが、法律に則った運営をしているかどうかやキチンとした運営をする際に手続きを行っているのかどうかというのを確認しましょう。

え?そんなの当たり前じゃないの?って思うかもしれませんが、これが意外と法律に則って運営をしていないところと言うのもあるのです。

悪徳業者の運営年数と言うのは非常に短く早ければ3カ月で潰してしまうところもあります。そして新たに似たようなサイトを短期間で潰しては作ってまた潰しては作ってを繰り返しているところが多いのですが、悪徳業者からしてみればその度にわざわざ申請手続きを行ってられないという考えがあります。

ユーザーもわざわざそんなところを確認しないでしょうし、手続きをしなければいけないということも知らないだろうと思って手続きを行わないところが多いです。

実際にこの申請手続きと言うのは申請すれば時間もかからずにある程度は通りますし、申請費用も高いわけではないです。それでもすぐに潰してしまうのですから申請しないでいいというのが一般的です。

もちろん異性紹介事業者の届出と電気通信事業者の届出の二つを申請したから優良サイトと判断するのは早いです。

しかし、この法律に則ってすらいないところを選ぶのは非常に危険ですので利用するのは控えた方がいいでしょう。