常に相手優先で考える

出会う時の接し方として相手を楽しませることを第一に行動をしましょう。デートとなると自分が楽しいところに連れて行ってしまいそうになりますが、それだと相手がもしつまらないと感じてしまったら楽しくないですよね。

そうなったら相手の心は遠ざかってしまいます。相手に笑って欲しいとか楽しんで欲しいと思って行動をすることが大切です。まずは例えば遊園地にデートに最初のデートで行くというのは一見遊園地にいくとなったら楽しいイメージがあるかもしれませんが、最初のデートで週末などに出かけるとなったら行列が出来ますよね。

気心知れた相手と一緒に遊園地に行ったらだらだらスマホをみたりしても気まずいとは思わないかもしれませんが、初めてのデートだったら会話につまってしまって緊張をして疲れてしまいますよね。

最初のデートで遊園地やランドに連れて行ったら別れてしまう確率が高いと言われているのは相手のことを考えていない証拠でなのかもしれません。それよりも最初は会話をしなくてすむ映画館だったりショーなどに連れて行ってあげたほうが楽しいですし、気軽ですよね。

相手を疲れさせたり気まずい雰囲気にさせないというのは非常に大事なことでもあります。

また付き合ってもいないのに出会い系サイトでコミュニケーションを取れたからといっていきなりホテルに行こうとしたり相手が嫌がっているのに無理やりキスを迫るようなことをしても駄目ですよね。

自分本位ではなくて相手のために行動をするようにしましょう。